いままでの失敗をリベンジする、友達を1人も誘わないオンラインビジネス

スポンサーサイト

団塊世代よ大志を抱け!
団塊世代の人たちと私は妙にお話が合います。
    
時分自身がもうその時期の人たちに年が限りなく近いということもありますが、
この世代の方々です。


日本の経済を支えるために、本当にご苦労されてきたのは
s-1img_9827.jpg



だから、彼らはまだ若い者には負けないと自負しています。
そして、頑張れちゃうんですね。

でも無情にも、定年退職制度があり、退職を余儀なくされます。

私の以前、所属した企業に、こんな方がいました。
色々なところから手厚い送別会をしていただき、

勇退される日は、たくさんの花束をいただきお帰りになったわけですが
翌日、スーツをきちんと着用し、出勤されるんです。

でもその方のデスクは当然ありません。

なだめられてお帰りになりましたが、
又翌日も同じように・・・

何か悲しくなりましたね。                  

でもその気持ちとてもわかるんです。
若い社員には「バカじゃないの!」という
陰口をたたかれながらも・・・

その方の愛社精神なのか、心の中で認識できないのかは
わかりませんが、

とにかくその方にとっては、その仕事が
人生そのものなのですね。

家にいても、やることが見つからない、
趣味のために、時間を咲くこともできなかったから、
突然時間ができてもどうしていいかわからないんですね。

家族といえば、それぞれの生き方がありますから、
ご主人と一緒に時間を共有してくれる家族もいない。            s-crw_3445_jfr.jpg


付き合いゴルフで散々ゴルフもやってきて、
それなりのスコアも出せるけど、やる相手がいないし
誘ってももらえない。

そんな方の事を考えると胸が痛みます。

家族のためにひたすら、色々なことを犠牲にしてきたご主人ですから・・・

あきらメるのはまだ早いと思いますよ。
50の手習いでいいのではないでしょうか?

色々なことにチャレンジして、
もう一度、あのころの生き生きを取り戻してほしいですね。

団塊世代に私からの提案です。

もう一度、仲間と前に進む事を


団塊世代よ大志を抱け!プロジェクト
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ネットワークビジネス初心者とMLM被害者が成功できる やさしい在宅ワーク. all rights reserved.
